忍者ブログ
毎日、何かに感動して、感謝して、自然の恵みに目を向けて発信します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとうございます。。。

ありがとうございます。。。


こんばんは。

いつも、ありがとうございます。

こちらのブログにアップして、1ヶ月、

そして、生まれて初めてブログをはじめて、もうすぐ2ヶ月となりました。

1,2年前は、いや、最近まで、ブログと、こうやって、タイプすることもなく、

ブグロ???いや、違うな~。なんて思っていたくらいな私でした。


こうやって、ほんの少し自分の気持ちや、発見したことを、

表させていただき、このチャンスに感謝しています。

ありがとうございます。


これからも、『イリオス』太陽の恵みー自然の中で感じること、の旅は、

続いてまいりますが、お引越しをいたします。


同時に、投稿しておりました、

http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/

こちらの方を、本住まいにして、

今後とも、ゆっくり、ありがたいことなどを、書き続けてまいります。

どうぞ、よろしくお願いします。


しばらく、このブログは、このままございますが、

是非、コメントなどいただけますようでしたら、上のURLまで、

どうぞ、お訪ね下さいませ。


The door is always open to you all.

ありがとうございます。

そして、これからも、どうぞ、よろしくお願いします。


ありがとうございます。

良い夜をお過ごしください。

Olivia Candle Sunshine(^^)

  

PR

花チラシの雨。。。

 花チラシの雨。。。 



チャリで買い物にでかける。

雨も風もだいじで、さからわないで、一緒に協力してみよう。

風も強いけど、寒くない…。

桜の木を見ると、だいぶすっきりしている。

その奥にゆき柳が見える。

そうやって、注目されるものが、移ってくるもの自然なのかもしれない。


子どもさん連れのお買い物、
(しかも、歩きで、子どもさんをお二人連れて…。)

よく頑張ってきたんだね~。
大変だったよね~。雨ってぬれちゃうしね。

お母さんも、頑張られました。

みんな、協力しようね。

ありがたいことです。


私は、こんな嵐のような雨の日でも外に出るときは、花粉症防止でマスクをします。

ユーキ・フッテルさんが、同じグループの方の、
(私は、自宅でレッスンなので、実際には参加してないのですけど。)
花粉症を撃退。って、メルマガをくださったので、

興味しんしんです。

studio*からごだコロさんのメルマガです。

今、花粉の症状は出ていないけど…。
花粉症でみんな、しんどいのつらいですものね…。

良かったら、↓を、どうぞ~!

『えぇぇい、鎮まれ花粉症!』


雨をシャワーを浴びたようになって帰ってきたら、
温かい部屋があると嬉しいですね(^・^)

どうぞ、風邪を引かないように~。


いつも、ありがとうございます。

ありがとうございます。


桜のころのイチゴジャム作り。。。

 桜のころのイチゴジャム作り。。。



イチゴの季節。

楽しかった時を一番知っているくだもの…。

初めてジャムを作ろうと、イチゴをスライスしていたら…。


バルセロナのコルト・イングレス(デパートだと思う…)前の、

大きな道を渡ったところに、

市場があって、そこで新鮮なイチゴを買って、

一緒にTちゃんと、イチゴのタルト(タルタ デ フレサン)を作った。
って、Tちゃんが、「作ろう~っ。」って言ったんだね。
今、ドイツにいるTちゃん。

ふわぁ~と、イチゴの甘い香りから思い出した。


もっと前にもさかのぼれるけど…、

初めてのイチゴジャム。おいしく作れるかしら。

地中海のバラ水も入れてみましょう。



イチゴのタルタは、美味しくできた。マーレ(ママ)の顔も少しホッとしていた。

部屋中に、指にもイチゴの香りでいっぱいになった。



ステキな唄を紹介してもらったのだけど…。

探してみてください。

甲本ヒロトさんの『桜のころ』です。

こんな、桜の唄もあるんですね~。一日聞いてます。


ありがとうございます。

浄化。。。

浄化。。。

なかなか、窓を開けるのに、勇気がいる日々、

各部屋、クローゼット、お風呂場、トイレ、玄関、キッチン、…と、とびらを開き、

バーナー(チャリス-お香をのせる深めのお皿)を、持って歩き、

そして、しばらくその場で、お香の火をくぐらせます


今日は、地中海からやってきた、

バラ、ミルラ、フランキンセンス、砂漠に咲く花などなどの樹脂香と
神聖なオリーブの葉で、
部屋の空気は、もちろん人の心も浄化されます


あちらの教会では、バラのお香の香りが立ち込めているそうで…。

目を閉じて、天井の高い静かな教会の中にいるような…そんな気持ちになっていきます。

鳴りひびく教会の鐘の音…。

深く呼吸をしています


こちらは、詳しく書くのはもう少しあとで…。

ほらっ。美味しい物は、あとに残しておくタイプな私なので。

いつも、ありがとうございます。


どうぞ、良い日曜をお過ごしくださいね

キンカン煮。。。

キンカン煮。。。

f5141647.jpg




キャンドルを灯しながら、キンカンを煮る準備をする。

まず、キンカンを洗い、へたを取って、半分に切って中の種を取る。

計りでキンカンの重さを計って60%のお砂糖を割り出す。

キンカンをお鍋に4時間~12時間、お水をヒタヒタニして入れておき、

アク抜きをする。その水は、捨てる。

もう一度キンカンの入った鍋に水を入れ、

火にかけてキンカンがやわらかくなっているのを爪楊枝でさしてみる。

*煮汁をゆでこぼし、弱火で火をかけお砂糖をふりながら入れる。

さい箸で、かき混ぜていくと、キンカンから水分がでて、砂糖とからまる。

一煮立ちしたら、はい、出来上がり


煮沸した熱々のビンに、できたての熱々のキンカンをビンに詰めて、

5分間お湯の中に入れて、脱気すると、常温でも保存可能。


*この煮汁は、杏仁豆腐、ゼリーを使う時に、使うと良いみたいです。


キンカンを煮る煮沸保存の2つのレシピが、このシーズン大活躍

ありがとうございます。


今日で、6回目の瓶詰めとなりました

えへへっ。来週来てくれる、友達に、プレゼントしようかな~♪


ありがとうございます


| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お月様時計
お月さま時計
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Olivia Candle Sunshine
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
初めまして。
身近なこと、目指していきたいことなどを、ぽつりぽつりと、書きすすめていきます。
ありがとうございます
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]