忍者ブログ
毎日、何かに感動して、感謝して、自然の恵みに目を向けて発信します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがたいもの。。。

ありがたいもの。。。

4d677bfa.jpg


できれば、
あまり、たくさん荷物を持ちすぎずに生きていきたいものだけど、

どうしても、これは良い~!と、言うものにご縁があって出会ってしまうことがある。



それは、キプロス産のローズウォーター。女神アフロディーテが生まれた国のダマスクローズ。


燦々と照る太陽を浴びた、他に比較のできないローズウォーターができる。
もちろん、無農薬である。


グリセリンを混ぜて化粧水に、スクワランオイルを混ぜてさらにしっとりと、
ローズウォーターだけで、髪の毛から、全身に、

最近は、イチゴジャムや、ホットケーキに入れたりしている。


お風呂にも、とととととっ…と、入れると、また、かぐわしい香りがお風呂場に広がるそうだ。

女性も、男性も、年齢も関係なく使うことのできる、ありがたいもの。


このローズウォーターの貴重なことは、自分達の使う分、まわりの人が使う分くらいしか、
流通していないので、今では、まぼろしのローズウォーターとなっている。

いつか、あの山のローズウォーターを作っている現場を訪れてみたいなぁ。


そう想像するだけで、カラダもこころも、無駄なチカラが抜けていく…。


貴重な自然な恵みを、今日もありがたくいただく。


ありがとうございます。


荒井由美の『やさしさに包まれたなら』を、聞きながら…。


今日も、良いことがありますように。

ありがとうございます。

PR

カラダの浄化。。。

カラダの浄化。。。



20日ほど前に、出会ったハーブティ

花粉に負けそうなカラダを、内側から洗い流してくれているようです。


地中海のハーブティーも、アイスティーにして、飲ませてもらってますし…。


金曜日は、プチ・プレゼントの『南国の太陽』のはちみつと、
前回のハーブ3種類ブレンド花粉対策&デトックスの買い増しに続き、

気になる、*『チレ(チリーとうがらし)』が、入っている『ちりりんレモン茶ん』をいただきました。

この『ちりりん。。。ちゃん』は、
大好きなシナモンの香りがまずコップを口に近づけると香り、
ゆっくり飲んでいくと、ジワァンと、チリの熱さが、口から喉奥に広がって生きます。

肌が、ぷるるんと生き返る、
ぷるるんレモン茶ん(何と、かわいいネーミングなんだろう。本気なのか。)と、

渋谷・Loftのお店限定のレモンスペシャルダイエットと、ブレンドや、
他のはちみつなども、試飲、試食して、
カラダの中は、ポッカポカになります。

時間もあっという間に過ぎていき、お店の方に、いろいろ質問をしたりで…、

お話によると、
レモンスペシャルダイエットのブレンドは、
ホットティーそのままと、とかしたゼラチンなどで、固めてゼリーにしてみた人もいて、
それが、美味しいんだ。って教えてくれました。

試したい…

…そう言えば、肌がツルツルと、して来たように…特に手荒れのひどかった指先など、
ハンドクリームをつけてもつけても、ガサガサしていたけど、
気がつけば、クリームを一日一回もつけてなかったりして…。

ハーブに、どんどん引き寄せられています。

*バナナフレーバー、レモンフレーバー、オレンジ、シナモン、
  コリアンダーシード、フェンネル、マテ、リコリス、カルダモン、
  アセロラフレーバー、チリ、レモングラス、エルダーフラワー、ネトル、
  キャラウェイ、スペアミント、ジンジャーの18種が
  ブレンドされているそうです。
                               (ボタニカルズさんのパンフより。)




大地の恵み、ありがとうございます。

| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お月様時計
お月さま時計
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Olivia Candle Sunshine
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
初めまして。
身近なこと、目指していきたいことなどを、ぽつりぽつりと、書きすすめていきます。
ありがとうございます
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]