忍者ブログ
毎日、何かに感動して、感謝して、自然の恵みに目を向けて発信します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母がめぐり合わせてくれた人。。。 

母がめぐり合わせてくれた人。。。 



5年近く療養をしていた母が天に戻ったのは、
もうすぐ、2年になる6月。

母は、天使のようにほがらかな人で、家の中の太陽だった。

一緒に歩いているタンポポの黄色い花を見つけると、

「キレイだね~。」と、いとおしい想いをを込めて、
言う母に、私は今も、感動を覚える。


くも膜下出血で倒れた50歳前の時、
2人の子どものPTA活動で、
それぞれ卒業をひかえていたので、
謝恩会などの準備が目白押しで、
子どもが知る良しもないが、とても忙しかったようだ。

子どもたちが大きくなったら、
今度は自分の時間を充実させようと、
点字の教本を通信教育で取り寄せていた…。

その2人の子どもの卒業式の前に、母は倒れ私たちは、
母の偉大さに気づく人生にシフトしていく。

当時、8時間以上のオペに耐え、
私も父と交代で母のベッドの下に寝ていた春休み。


父が、心細くなって泣き言を言っても、
母も、私たちもあきらめなかった。

術後の生活も、乗り切らなくてはならないことがたくさんあった。

それから、まわりの方に助けられ、
言語のリハビリが母の日課になる。

日常生活もどんどん、積極的にしていって、

長く、電車で通っていた病院にも一人で通えるようになった。

くも膜下でなくした、ことばも、もう一度獲得していった。

自慢の愛らしい母だった。


多くの奇跡を見せてくれた母が人生の勉強を終えて、

先に帰って行った。


そこかしこに、母との思い出がある。

そして、母のお蔭で、めぐり合わせてもらった人が、いる。


地中海在住のサイキックカウンセラーのカズコさん


あちらに、帰ったばかりの
母の様子を私に伝えてくれた一人の心の師。

カズコさんから、聞いたのは、一言「ごめんね。」

その声は、まぎれもない母の声だったのだ。

カラダが、なくなっても母は、いる。

今は見えない所に、いるけれど、母も新しい自分の生活をしている。

それが、わかっただけで、どんな慰めよりも母のあたたかさを感じ、

母から教えてもらったことは、まだ終わってないのだと、
カズコさんから、改めて教わる。

カズコさんからのご縁で、
武本昌三先生をご紹介してくださったりなどなどと、
今また、たくさん教えていただいている。


…もっと書きたいのだけど、
今日は、胸が一杯で、ここまでしか、書けない。


人は、一人ではない。

思うようにいかなくっても、何でこんな目に会うのかと思っても、

私のそばに、私を支えてくれている人たち、光の人たちが、いて、

しっかりね。と、言ってくれている。


母のお蔭で本当に、幸せだ。


母が倒れた、早春が、またやってきた。

仰ぎ見る、空の向こうに、あの頃の想いが帰ってくる。


ありがとうございます。




わたしにとって、とっても大事なことなので、
なかなか一歩がでませんでしたが、
カズコさんに、背中を押していただいて、このようにアップできました。

心より感謝いたします。

ありがとうございます。

エフ ハリスト パラ ポリ~♪
PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お月様時計
お月さま時計
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Olivia Candle Sunshine
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
初めまして。
身近なこと、目指していきたいことなどを、ぽつりぽつりと、書きすすめていきます。
ありがとうございます
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]